雑記一覧

スポンサーリンク

年の瀬に猫の自撮りアプリで遊んでみました。

猫の自撮りアプリ、にゃんこ撮りを使ってみた感想。

記事を読む

自分で車のバッテリー交換してみました。

軽自動車のバッテリー交換の手順。初めてだけど、無事に交換できました。

記事を読む

スマホやタブレットはもちろん、デスクワークにもだいぶオススメのハンドクリーム。

ベタつくのが苦手な方や、使い心地を気にする方へ。個人的に今までで一番気に入ってるクリームです。

記事を読む

アップルのiCloudとやらがWindowsでも使えることを初めて知ってたまげた。

アップルのiCloudを使ってiPhone5とiPadminiをWindows7で共有させる方法。

記事を読む

「ネットで成功しているのはやめない人たちである」を読んでよかったです。

「ネットで成功しているのはやめない人たちである」を読んだ感想。ブログについて悩んだら読んでみるとよいと思います。

記事を読む

体組成計を眺めて痩せる・・・を決行中の巻。

エレコムの体組成計を購入しました。日々の戒めとして、活躍中です。

記事を読む

お引っ越ししてました。

しばらくブログを書けなかった言い訳。

記事を読む

12歳の娘から学んだこと。

そろそろ中学生ということで、うちのコは大丈夫なのかなっていう心配をよそに、ちゃんと子どもは成長してるんだなあって思った話。

記事を読む

娘がインフルエンザにかかってしまいました。

子どもがインフルエンザかも?って思ったとき、こんなふうに対処しました、的な話です。

記事を読む

『にゃんこ大戦争』が100万ダウンロード突破!って聞いてびっくり。

iOSもAndroidも無料で遊べるゲーム、にゃんこ大戦争がついに100万ダウンロードを突破してしまったらしいです。

記事を読む

ローソンの食パンが結構おいしい。

ローソンセレクトの食パンが意外と安くておいしかった話。

記事を読む

2012年ありがとう。

2012年を振り返る。そして来年また頑張る。

記事を読む

子どもたちの笑顔が輝く、なめこのポチ袋。

お年玉の準備にむけて、なめこのポチ袋を用意しました。

記事を読む

総額420円からできる防寒対策。疑ってたけど、なにこれあったかい。

この冬は首、手首、足首、お腹周りを保護してみました。安く防寒できる方法として、知っておくと役に立つかも。

記事を読む

いっぷく休憩。おやつにいちごポッキーを食べながら作る工作。

ファミリータイプのいちごポッキーの内箱が遊べるおもちゃを作れるようになっています。実際に作って遊んでみました。子どもは喜ぶかも。

記事を読む

金魚たんが・・・

そういえば金魚の寿命が気になったので調べてみた。

記事を読む

ふがいない。

自分はふがいない人間です。

記事を読む

カンブリア宮殿でやってた北野エースというスーパーがすごくてびっくりしました。

北野エースというスーパーがあることをテレビで初めて知ったけど、かなり行ってみたくなって、つい書き殴ってしまった。

記事を読む

トップへ戻る