「 100円ショップグッズ 」一覧

スポンサーリンク

100円ショップで購入したものの中から使えるものいろいろ。

ダイソーのフィルム付箋を好きなサイズにして手帳に使うのはどうかと模索中。

ダイソーのフィルム付箋を好きなサイズにして手帳に使うのはどうかと模索中。

ダイソーのフィルム付せんがいいらしいというのを風の噂で聞いたので、しばらく使ってみてました。

記事を読む

思いのほか使える100均のタッチペンがここに。

思いのほか使える100均のタッチペンがここに。

セリアで買った、導電性の繊維を使ったタッチペンの反応が悪くないので普段使いを考えているところです。

記事を読む

セリアのシリコン携帯クリップをちょっとしたドアフックにも。

セリアのシリコン携帯クリップをちょっとしたドアフックにも。

本当は携帯スタンドやケーブルバンドとして使う「シリコン携帯クリップ」だけど、別の使い方もいけることが判明しました。 そんな使い方は邪道...

記事を読む

ダイソーに売っているチェック柄のブックカバーが意外といい。

ダイソーに売っているチェック柄のブックカバーが意外といい。

100円ショップのダイソーで秋冬仕様の文庫本ブックカバーをたまたま見つけました。

記事を読む

重い2リットルでも使いやすいペットボトルじょうろの作り方。

重い2リットルでも使いやすいペットボトルじょうろの作り方。

海で足を洗いたい。アウトドアでちょっと手を洗いたい。花に水をあげたい。そんな時にペットボトルを便利に使うためにひと工夫するお話し。 ...

記事を読む

縫わずに簡単。布のブックカバー(しおり付き)の作り方。

縫わずに簡単。布のブックカバー(しおり付き)の作り方。

100均のてぬぐいで、たくさん作れるブックカバーです。ちょっとだけ気分を変えたい時に、作ってみるのも楽しいですよ。

記事を読む

手狭なデスクへ。数個まとめてセットできる「マスキングテープカッター」はいかがかと。

手狭なデスクへ。数個まとめてセットできる「マスキングテープカッター」はいかがかと。

100円ショップのセリアでマスキングテープが5個までセットできてスタッキング(積み重ね)OK、2種類のギザギザカットが選べる!・・というテープカッターを見つけました。

記事を読む

100円ショップのスノコをバラした時の木材のサイズそれぞれ。

100円ショップのスノコをバラした時の木材のサイズそれぞれ。

一般的に100均で売られているサイズのスノコをバラした時の木材のサイズです。すのこをバラした後のサイズも知りたいという声がありましたので、自分のメモ代わりとしても書いておこうか思いました。

記事を読む

使える100均グッズ文房具まとめ【2016年春】

使える100均グッズ文房具まとめ【2016年春】

これまで使ってきた100均グッズの中からガチで未だに使用中のおすすめ文房具グッズをまとめました。

記事を読む

小麦粉が均等に振りかけられる「小麦粉ふりふり」という容器もいい。

小麦粉が均等に振りかけられる「小麦粉ふりふり」という容器もいい。

「小麦粉ふりふり」というキッチン便利グッズを買いました。あればちょっと便利なシロモノです。

記事を読む

すぐできる。ワイヤーネットで作る簡単バスマット干しの作り方。

すぐできる。ワイヤーネットで作る簡単バスマット干しの作り方。

100円ショップの道具でバスマットを掛けるための「バスマット干し」なるものを作ってみました。全部で400円くらいで作成できます。

記事を読む

PPシートで手帳サイズの下敷きを作ってみた話。

PPシートで手帳サイズの下敷きを作ってみた話。

若干作る手間はかかりますけど、めちゃんこ安上がりな手作り下敷きの加工のコツです。

記事を読む

手帳にノートにサブ収納。5ポケット付きのA6クリアホルダーを100均でみつけまして。

手帳にノートにサブ収納。5ポケット付きのA6クリアホルダーを100均でみつけまして。

ありそうだけど案外見つからない、小さくて機能的な「プラス 増やせる収納 クリアホルダー」。個人的に100円じゃなくて500円でも買いたい...

記事を読む

100均のちょっぴり高そうに見えるカードホルダーを改造してみました。

100均のちょっぴり高そうに見えるカードホルダーを改造してみました。

改造っていっても、チョロっとだけあーして、こーして・・っていう程度なんですけども。

記事を読む

なんと、室内育ちの観葉植物の鉢にキノコが生えまして。

なんと、室内育ちの観葉植物の鉢にキノコが生えまして。

これは一体どうしたものか。なんでこうなった。これより原因と対策を考えます。

記事を読む

あのクレヨンみたいな書き心地の蛍光ペンを100円ショップで。

あのクレヨンみたいな書き心地の蛍光ペンを100円ショップで。

なんと2本で100円(税抜き)という破格なお値段のテキストサーファーゲルっぽい蛍光ジェリーマーカーを買ってしまいました。さて、使い心地は・・?

記事を読む

カラーボックスでお手軽収納。BOX内の空間を無駄なく使うこんなアイデア。

カラーボックスでお手軽収納。BOX内の空間を無駄なく使うこんなアイデア。

時としてヒントがあるとお悩み解決に繋がることもあるかなと思いまして、収納方法の参考にどぞ。

記事を読む

角度調整と持ち歩ける薄さが最高!この100均スマホ(タブレット)スタンドが手放せません。

角度調整と持ち歩ける薄さが最高!この100均スマホ(タブレット)スタンドが手放せません。

正式名称は「タブレットスタンド」として売っているんですけど、スマホでもタブレットでもどっちでも使えます。

記事を読む

トップへ戻る