「 簡単料理 」一覧

スポンサーリンク

そこそこ準備したらあとはもう、煮るだけ!とか、焼くだけ!とか、火は使わない!とか、とにかくシンプルにできる料理のみ。

わが家のきりたんぽ鍋の作り方。

わが家のきりたんぽ鍋の作り方。

秋田に住んでいて手がかじかむような季節になると食べたくなるのが、郷土料理きりたんぽ鍋。秋田にいると材料は手に入りやすいので、誰でも美味し...

記事を読む

シンプルな手帳の定番、キャンパスダイアリーの週間バーチカルを献立ノートに。

シンプルな手帳の定番、キャンパスダイアリーの週間バーチカルを献立ノートに。

来年のサブ手帳として、キャンパスダイアリーを買ってみました。

記事を読む

ランチや朝食、おやつにも。自分でおいしい冷凍ピザトーストを作るコツ。

ランチや朝食、おやつにも。自分でおいしい冷凍ピザトーストを作るコツ。

冷凍ピザトーストは食パンと少しの具材があれば作り置きしておいて、いつでも手軽に食べられるメニューのひとつ。最近よく作るようになったので、美味しく焼ける焼き方のコツとかお話しします。

記事を読む

毎日のごはん支度をサクッと終わらせるための献立ノートがいい仕事してくれます。

毎日のごはん支度をサクッと終わらせるための献立ノートがいい仕事してくれます。

毎日々のご飯支度の負担を少しでも軽減するために、まとめて献立を考える方法を試してみてます。

記事を読む

夏野菜が安くなってきたら作りたくなるラタトゥイユが好きです。

夏野菜が安くなってきたら作りたくなるラタトゥイユが好きです。

野菜の煮込み、ラタトゥイユ。シンプルな作り方だけど美味しいという素晴らしい料理。料理慣れしてなくても作れるのではないかと思うのですがどうでし...

記事を読む

小麦粉が均等に振りかけられる「小麦粉ふりふり」という容器もいい。

小麦粉が均等に振りかけられる「小麦粉ふりふり」という容器もいい。

「小麦粉ふりふり」というキッチン便利グッズを買いました。あればちょっと便利なシロモノです。

記事を読む

トースターで焼けるクッキーは覚えていて損はない。

トースターで焼けるクッキーは覚えていて損はない。

材料も使う道具も少ないレシピなので、思いたったらすぐ作れる手作りクッキーのレシピです。案外クッキーは簡単にできますので機会があればぜひ。

記事を読む

せっかく正月料理を用意したので記念に残しておくことにします。

せっかく正月料理を用意したので記念に残しておくことにします。

今年は初めてお正月ぽくやや手作りな「おせち」を用意してみました。決して公開できるほどのものではないのですが、せっかくなので次年の参考に記録と...

記事を読む

我が家のジャーサラダ事情。そこそこ保存がきく生野菜サラダの作り方。

我が家のジャーサラダ事情。そこそこ保存がきく生野菜サラダの作り方。

サラダって作ったらすぐ食べなくちゃいけないイメージでしたけど、やり方次第でそんなことないんですね。作り置き最高。

記事を読む

ワンダーシェフの圧力鍋でとうもろこしを蒸かす夏の始まり。

ワンダーシェフの圧力鍋でとうもろこしを蒸かす夏の始まり。

日本最高クラス高圧力を誇るワンダーシェフの圧力鍋で、とうもろこしを蒸かした話。ガチで茹でるより早い。

記事を読む

モミモミするだけでフローズンスムージーが作れるチルファクターを買ってしまいました。

モミモミするだけでフローズンスムージーが作れるチルファクターを買ってしまいました。

話題のチルファクタースラッシーメーカーで、フローズンを作ってみました。これすごい。

記事を読む

噂のカレーペースト「印度の味」を我が家もついに堪能してしまったのでありました。

噂のカレーペースト「印度の味」を我が家もついに堪能してしまったのでありました。

ご飯の支度がダルい日こそ非常に有難いアイテム、印度の味。これは密かに常備しておこうかと思うくらい美味しかったのであります。

記事を読む

ものすごく簡単な調理で電子レンジでフライドチキンが作れる?!

ものすごく簡単な調理で電子レンジでフライドチキンが作れる?!

新しく買ったレシピ本にフライドチキンの作り方がついていました。電子レンジで作れるんて最高すぎるっ!と早速試してみた話です。

記事を読む

買ってきた揚げ物を美味しくしちゃう方法。

買ってきた揚げ物を美味しくしちゃう方法。

揚げ物が苦手な人は、ぜひともこの方法を試してみてはどうかと思うのです。

記事を読む

これはいい!手が痒くならない里芋の皮のむき方。

これはいい!手が痒くならない里芋の皮のむき方。

知らなかった。里芋を電子レンジで蒸すと皮むきがものすごい楽ちんなんですね。しかもこんなにも里芋が美味しいとは。

記事を読む

簡単アレンジ時短メニュー。あのマックポテトでもう一品。レシピまとめ。

簡単アレンジ時短メニュー。あのマックポテトでもう一品。レシピまとめ。

マクドナルドのポテトを使って、おかずをもう一品つくってみましたというまとめ。あの味に飽きたら別のものに変えてしまうのも手かも・・? ...

記事を読む

簡単&失敗なし。安い刺身が一変。びんちょうマグロとアボカドの漬け丼がうますぎる。

簡単&失敗なし。安い刺身が一変。びんちょうマグロとアボカドの漬け丼がうますぎる。

近所のスーパーでびんちょうマグロが安かったので、こりゃ今晩はお刺身で決まり!と購入してきました。 ついでにボリュームアップも謀ってアボカ...

記事を読む

混ぜてレンジで2分半。濃厚しっとりなチョコケーキが作れるレシピがすごいです。

混ぜてレンジで2分半。濃厚しっとりなチョコケーキが作れるレシピがすごいです。

電子レンジでチョコケーキを作ってみました。このレシピはつまり蒸しケーキなんだと思いますが、簡単なのにレベル高いケーキが作れることに驚きです。

記事を読む

トップへ戻る