「 自作してみた。 」一覧

スポンサーリンク

手作りできる収納インテリアグッズの作り方を事細かに書いてます。

セリアのミニトートバッグをインナー&サブバッグとして機能的にアレンジしてみました。

セリアのミニトートバッグをインナー&サブバッグとして機能的にアレンジしてみました。

既製品の布バッグを使って、自分が使いやすくする為にあれこれ部品を付け足しました。

記事を読む

「きりえプリント」でトートバッグにプリントするの楽しい。

「きりえプリント」でトートバッグにプリントするの楽しい。

アイロンで手軽に染色したような風合いになる「きりえプリント」。やってみたらついついハマってしまいました。

記事を読む

簡単だけど若干オシャレなプランターピックの作り方。

簡単だけど若干オシャレなプランターピックの作り方。

何の植物か分かるように「プランターピック(ガーデンピック)」を差しておこうと思いまして、手作りで作ってみました。

記事を読む

導電糸を使ってしっかりスマホ対応の手袋にするコツ。

導電糸を使ってしっかりスマホ対応の手袋にするコツ。

普段使いの手袋をスマホ対応にするために導電糸を縫い付けてみました。うまく縫うコツをお話ししたいと思います。

記事を読む

縫わずに簡単。布のブックカバー(しおり付き)の作り方。

縫わずに簡単。布のブックカバー(しおり付き)の作り方。

100均のてぬぐいで、たくさん作れるブックカバーです。ちょっとだけ気分を変えたい時に、作ってみるのも楽しいですよ。

記事を読む

100円ショップのスノコをバラした時の木材のサイズそれぞれ。

100円ショップのスノコをバラした時の木材のサイズそれぞれ。

一般的に100均で売られているサイズのスノコをバラした時の木材のサイズです。すのこをバラした後のサイズも知りたいという声がありましたので、自分のメモ代わりとしても書いておこうか思いました。

記事を読む

姿勢よく椅子に座るために足置き台を設置してみました。

姿勢よく椅子に座るために足置き台を設置してみました。

安い木材、ワンバイ材でつくる足置き台の作り方。

記事を読む

置き場に困るPS4を収まり良く設置するために。

置き場に困るPS4を収まり良く設置するために。

これは既製品の机に穴を開けて好きなように収納スペースを作った横暴なお話です。

記事を読む

木ダボを使って1×4材をつないで棚板を自作しまして。

木ダボを使って1×4材をつないで棚板を自作しまして。

材料代を安くあげたい時にも便利な「木ダボを使って板をつなぐ」一般的な方法をやってみました。せっかくなので使っている道具も紹介します。

記事を読む

すぐできる。PPシートで作るペントレー。

すぐできる。PPシートで作るペントレー。

今更ながらペントレーのありがたみを知って自作しました。軽くて丈夫でコスパのいいペントレーの作り方です。

記事を読む

ワンバイ材と100均の板材で卓上本棚を作りました。

ワンバイ材と100均の板材で卓上本棚を作りました。

ちょっとしたファイルやノートを立てておくために、卓上で使える小さめな本棚をDIYしてみました。使った材料や作り方を解説します。

記事を読む

カードケースに薄いメモ帳を自分で備えつけるっていうのはどうでしょう。

カードケースに薄いメモ帳を自分で備えつけるっていうのはどうでしょう。

常備するメモ帳について悩んだ結果、最終的にこうなりました。

記事を読む

カードケースとメモ帳を一体型にしちゃう計画。

カードケースとメモ帳を一体型にしちゃう計画。

これは、いつも持ち歩くカードケースにメモ帳を追加するのも乙なんじゃないかというお話。

記事を読む

すぐできる。ワイヤーネットで作る簡単バスマット干しの作り方。

すぐできる。ワイヤーネットで作る簡単バスマット干しの作り方。

100円ショップの道具でバスマットを掛けるための「バスマット干し」なるものを作ってみました。全部で400円くらいで作成できます。

記事を読む

100円ショップに売っているPPシートを扱う時のコツ。

100円ショップに売っているPPシートを扱う時のコツ。

ダイソーに売ってるPP(ポリプロピレン)シートをきれいに切ったり折ったりなどの加工を行う際のポイント。DIYの参考にどぞ。

記事を読む

裏紙はペリペリと剥がせるメモ帳にしておくと使いやすくなりますので、ぜひ。

裏紙はペリペリと剥がせるメモ帳にしておくと使いやすくなりますので、ぜひ。

身近な道具で作る思いっきりオリジナルなメモ帳の作り方。知っている人は知っている方法ですけど、せっかくなので書いておきます。

記事を読む

PPシートで手帳サイズの下敷きを作ってみた話。

PPシートで手帳サイズの下敷きを作ってみた話。

若干作る手間はかかりますけど、めちゃんこ安上がりな手作り下敷きの加工のコツです。

記事を読む

組み合わせて楽しい。手帳っぽく使える卓上カレンダーの作り方。

組み合わせて楽しい。手帳っぽく使える卓上カレンダーの作り方。

マンスリー型を主体に(多分)既製品にない形の手帳を作ってみました。サイズ的に卓上カレンダー代わりにも使用中です。

記事を読む

トップへ戻る