自作してみた。一覧

スポンサーリンク

棚が欲しい!スペースをうまく使いたい!ならばディアウォールを使ってみるのはどうでしょう?

省スペースでも棚を設置できたり、フックをつけてカレンダーや時計をかけたりできるようになります。しかも、ちゃんと元通りに回復できます。

記事を読む

材料費1000円未満。スノコを使って作るトイレットペーパーストッカー。

100円ショップのスノコとホームセンターで売ってるスノコで、トイレットペーパーを収納できるラックをこしらえました。

記事を読む

デスク周りを広く使うために。100円ショップのスノコを使ってスリムなラック(収納棚)を作りました。

机やカラーボックス、シェルフの上にさりげなく置いて使えるスリムなラックを自作しました。制作時間30分。500円くらいで作れます。

記事を読む

材料費1000円くらい。スノコで机の横にA4ファイルも収まる棚の作り方。

100円ショップとホームセンターからすのこを買ってきてオリジナルの棚を作りました。2時間くらいで作成できます。

記事を読む

材料費は420円。100円ショップのスノコでトイレの小物収納棚を作ってみました。

100円ショップのすのこを使って収納棚を作りました。あんまり難しくないです。ひとつのアイデアとして参考にどうぞ。

記事を読む

105円あれば量産できちゃう。名刺サイズのメッセージカードを入れる封筒の作り方。

カードサイズの封筒を折り紙でぴったりサイズが作ることができます。折り方を書いています。お子さんでも作れる簡単さです。

記事を読む

バレンタインはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも。自分で作れる手作りの箱。

型紙を使って自分で箱が手作りできるサイトを参考にオリジナルのギフトボックスを作ってみました。小さくてかわいい箱や立体的なハート型の入れ物も。

記事を読む

いっぷく休憩。おやつにいちごポッキーを食べながら作る工作。

ファミリータイプのいちごポッキーの内箱が遊べるおもちゃを作れるようになっています。実際に作って遊んでみました。子どもは喜ぶかも。

記事を読む

全て100円ショップで購入。材料費420円で作る自作コレクションBOXの作り方。

ガチャで集めた小物をレイアウトするためにコレクションボックスを100円ショップの材料で自作しました。そして作り方を丁寧に説明してます。

記事を読む

105円で作る趣味のコレクションケース。ストラップを収納してみました。

たくさん集めたストラップを100円ショップで買ってきたコレクションケースにうまい具合に飾る方法。

記事を読む

たまってきたガチャの商品をイイ感じに飾る方法はないか模索中。

100円ショップのものを使ってうまいことできないか苦闘している様子。

記事を読む

なんとなく邪魔なフローリングワイパーをちょっといい感じに収納する方法

意外と場所をとるフローリングワイパーを低コストで簡単にすっきりと収納しちゃう方法。

記事を読む

お金をかけずに猫エサ(カリカリ)のおいしさを逃がさず保存する方法。

捨てずにとっておけば何気に便利なアレを使います。

記事を読む

105円からできるカラーボックスのおしゃれアレンジしてみました。

雑然としたカラーボックスを100円ショップのグッズを使ってすっきり見せる方法を実践してみました。

記事を読む

トップへ戻る