読書感想文一覧

スポンサーリンク

読んだ本のことを書くときもある。

文章を書くことに困ったらコレを試してみるのも悪くないよ、という話。

「誰も教えてくれない人を動かす文章術」という本の感想。かなり長文の書き方がかなり参考になりました。

記事を読む

その日常にはいつもドラマがある。有川浩さんの阪急電車を読みました。

阪急電車を読んで思ったこと。感想など。

記事を読む

「ネットで成功しているのはやめない人たちである」を読んでよかったです。

「ネットで成功しているのはやめない人たちである」を読んだ感想。ブログについて悩んだら読んでみるとよいと思います。

記事を読む

「下町ロケット」が最高に面白かった!また仕事頑張ろうって気になった!

下町ロケットの本を読みました。なんでしょうこれ、すごく面白かったです。働くことに行き詰まったらまた読み返したい本のひとつです。

記事を読む

「なめこの文学全集」はキャラ設定がぴったり。そして文学のイメージが明るくなります。

なめこ文学全集、なめこでわかる名作文学を読んだ感想です。これすごいいい本ですよ。

記事を読む

春には映画公開予定らしい。東野圭吾の「プラチナデータ」読みました。

プラチナデータを読んでの感想。

記事を読む

ゴールデンスランバーを一気に読みました。

photo by 前に映画化されていたのは知っていたので、タイトルが目について読んでみました。

記事を読む

すごい文房具って本、初めて買ったけど楽しい。

文房具だけついてる雑誌なんですが、中身が濃いです。休日にゴロゴロしながら見てると楽しいです。

記事を読む

東野圭吾の「どちらかが彼女を殺した」を読んで頭つかった。

東野圭吾の加賀恭一郎シリーズのひとつ、どちらかが彼女を殺したの本の感想。

記事を読む

湊かなえの往復書簡を読んでちょっとだけ懐かしい気分になった。

往復書簡を読んでの感想。

記事を読む

トップへ戻る