「 キッチン 」一覧

スポンサーリンク

お母ちゃんのお掃除の知恵など。キッチンまわりに使える便利グッズも紹介したりしてます。

セリアのシリコン携帯クリップをちょっとしたドアフックにも。

セリアのシリコン携帯クリップをちょっとしたドアフックにも。

本当は携帯スタンドやケーブルバンドとして使う「シリコン携帯クリップ」だけど、別の使い方もいけることが判明しました。

記事を読む

ニッセンで買ったキッチンマットがふかふかで気持ちいい。

ニッセンで買ったキッチンマットがふかふかで気持ちいい。

たまーに買い物するニッセンで、キッチンマットを新調しました。

記事を読む

シンプルな手帳の定番、キャンパスダイアリーの週間バーチカルを献立ノートに。

シンプルな手帳の定番、キャンパスダイアリーの週間バーチカルを献立ノートに。

来年のサブ手帳として、キャンパスダイアリーを買ってみました。

記事を読む

小麦粉が均等に振りかけられる「小麦粉ふりふり」という容器もいい。

小麦粉が均等に振りかけられる「小麦粉ふりふり」という容器もいい。

「小麦粉ふりふり」というキッチン便利グッズを買いました。あればちょっと便利なシロモノです。

記事を読む

100円ショップに売っているPPシートを扱う時のコツ。

100円ショップに売っているPPシートを扱う時のコツ。

ダイソーに売ってるPP(ポリプロピレン)シートをきれいに切ったり折ったりなどの加工を行う際のポイント。DIYの参考にどぞ。

記事を読む

どうも三角コーナーの掃除は苦手なので強力吸盤マジックロックを使うことにしました。

どうも三角コーナーの掃除は苦手なので強力吸盤マジックロックを使うことにしました。

長年使っていた「三角コーナーいらず」を卒業し、どんなタイプの水切り袋も使える「マジックロック」というものに切り替えました。

記事を読む

ダイソーで購入。扉や吊り戸棚に「差し込むだけ取り付け簡単!」シリーズを設置してみた感想を少々。

ダイソーで購入。扉や吊り戸棚に「差し込むだけ取り付け簡単!」シリーズを設置してみた感想を少々。

以前ヒルナンデスで紹介してたダイソーグッズ。シンク下の扉にひっかけて使えるフックとか、吊り戸棚にひっかけて固定できるキッチンペーパーホル...

記事を読む

普段のふきん漂白は過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)を使うのがおすすめ。

普段のふきん漂白は過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)を使うのがおすすめ。

酸素系漂白剤を使うようになって、いろいろ得した気分になってます。

記事を読む

水が勝手に流れ出てくれるシリコーン水切りマットを買ってみました。

水が勝手に流れ出てくれるシリコーン水切りマットを買ってみました。

ちょっとした洗い物に場所を取らず、お手入れも楽ちんなシリコーン製の水切りマット。コンパクトなキッチンほど使いやすいんじゃないでしょうか。...

記事を読む

ものすごく簡単な調理で電子レンジでフライドチキンが作れる?!

ものすごく簡単な調理で電子レンジでフライドチキンが作れる?!

新しく買ったレシピ本にフライドチキンの作り方がついていました。電子レンジで作れるんて最高すぎるっ!と早速試してみた話です。

記事を読む

手をかざすだけで泡のハンドソープが自動で出てくるミューズノータッチが素晴らしい。

手をかざすだけで泡のハンドソープが自動で出てくるミューズノータッチが素晴らしい。

インフルエンザが猛威を振るっております。ノロウィルスもあちこちで集団感染の話が聞こえてきます。手洗いはしっかり行いましょう。

記事を読む

フルプラのダイヤスプレーは高めだけど使うとやめられなくなります。

フルプラのダイヤスプレーは高めだけど使うとやめられなくなります。

葉植物に、アイロンに、寝癖直しに、お掃除に。新年早々、霧吹き(スプレー)に感動してます。

記事を読む

衝撃。セスキ炭酸ソーダ水を使った掃除がお手軽すぎます。

衝撃。セスキ炭酸ソーダ水を使った掃除がお手軽すぎます。

セスキ炭酸ソーダがこんなにスゴイやつだったとは。始めて使ってみたんですが、あまりに使いやすくて動揺してます。

記事を読む

アイリスオーヤマのセラミッククイックパンを長く使う方法。

アイリスオーヤマのセラミッククイックパンを長く使う方法。

この間アイリスオーヤマのセラミッククイックパンの20cm鍋について書きましたが、今度はフライパンについての感想です。

記事を読む

セラミッククイックパンを半年使った使用レポ。20cmの鍋について。

セラミッククイックパンを半年使った使用レポ。20cmの鍋について。

アイリスオーヤマのセラミッククイックパン。10点セットを購入し、ほぼ毎日使用して気がついたら半年経過しました。 ということで、使ってみての感...

記事を読む

アイリスオーヤマのセラミッククイックパン10点セットを買ってみました。

アイリスオーヤマのセラミッククイックパン10点セットを買ってみました。

つい最近ですが、まださっぱりお部屋は片付いていないのですが、お引っ越しをしたことをきっかけに、鍋を新調してしまいました。

記事を読む

トップへ戻る