「 文房具 」一覧

スポンサーリンク
EDiTの週間バーチカルタイプに相性のいいペンを探してみました。

EDiTの週間バーチカルタイプに相性のいいペンを探してみました。

2017年のEDiT、週間バーチカルタイプの手帳で各種ボールペンの裏移りチェックをしてみました。

記事を読む

シンプルな手帳の定番、キャンパスダイアリーの週間バーチカルを献立ノートに。

シンプルな手帳の定番、キャンパスダイアリーの週間バーチカルを献立ノートに。

来年のサブ手帳として、キャンパスダイアリーを買ってみました。

記事を読む

EDiTの1日1ページタイプのカバーは週間バーチカルタイプにも使えるのか?

EDiTの1日1ページタイプのカバーは週間バーチカルタイプにも使えるのか?

非公式なやりかたですけども、どうしても試してみたくてやってみました。

記事を読む

2017年の手帳はマークスのEDiT、週間バーチカルタイプにしました。

2017年の手帳はマークスのEDiT、週間バーチカルタイプにしました。

EDiTの12月始まりウィークリーバーチカルタイプの手帳の購入レポートです。

記事を読む

ゲルインクボールペンの限定デザイン、ネコ柄エナージェルに一目惚れしました。

ゲルインクボールペンの限定デザイン、ネコ柄エナージェルに一目惚れしました。

ぺんてるのボールペン、ノック式エナージェルの限定デザイン、ネコ柄を衝動買いしてしまいました。

記事を読む

ダイソーに売っているチェック柄のブックカバーが意外といい。

ダイソーに売っているチェック柄のブックカバーが意外といい。

100円ショップのダイソーで秋冬仕様の文庫本ブックカバーをたまたま見つけました。

記事を読む

これまで使ってきた手帳とこれからを考える。

これまで使ってきた手帳とこれからを考える。

そろそろ2017年の手帳が発売しつつあるので、今一度手帳の使い方を考え直してみてます。

記事を読む

メモ帳カバーで普通のメモ帳を手帳っぽく使うススメ。

メモ帳カバーで普通のメモ帳を手帳っぽく使うススメ。

コクヨのカバーノート、SYSTEMIC(システミック)にA7サイズのメモ帳カバーがあるので使ってみることにしました。このサイズで2冊収容なん...

記事を読む

縫わずに簡単。布のブックカバー(しおり付き)の作り方。

縫わずに簡単。布のブックカバー(しおり付き)の作り方。

100均のてぬぐいで、たくさん作れるブックカバーです。ちょっとだけ気分を変えたい時に、作ってみるのも楽しいですよ。

記事を読む

手狭なデスクへ。数個まとめてセットできる「マスキングテープカッター」はいかがかと。

手狭なデスクへ。数個まとめてセットできる「マスキングテープカッター」はいかがかと。

100円ショップのセリアでマスキングテープが5個までセットできてスタッキング(積み重ね)OK、2種類のギザギザカットが選べる!・・というテープカッターを見つけました。

記事を読む

毎日のごはん支度をサクッと終わらせるための献立ノートがいい仕事してくれます。

毎日のごはん支度をサクッと終わらせるための献立ノートがいい仕事してくれます。

毎日々のご飯支度の負担を少しでも軽減するために、まとめて献立を考える方法を試してみてます。

記事を読む

手帳やノートに。はがせるタイプのテープのりが近頃お気に入りです。

手帳やノートに。はがせるタイプのテープのりが近頃お気に入りです。

調子にのってはがせるテープのりを3つも買ってしまったので、せっかくですしそれぞれの感想でも。

記事を読む

すぐできる。PPシートで作るペントレー。

すぐできる。PPシートで作るペントレー。

今更ながらペントレーのありがたみを知って自作しました。軽くて丈夫でコスパのいいペントレーの作り方です。

記事を読む

使える100均グッズ文房具まとめ【2016年春】

使える100均グッズ文房具まとめ【2016年春】

これまで使ってきた100均グッズの中からガチで未だに使用中のおすすめ文房具グッズをまとめました。

記事を読む

手帳にメモ帳に携帯用に。細くて軽くて小さいけど質感のよいボールペン3つ。

手帳にメモ帳に携帯用に。細くて軽くて小さいけど質感のよいボールペン3つ。

細いペンホルダーやポケットに入れる邪魔にならないペンをお探しの方へ。俗にいう「手帳用ボールペン」といわれている小さなボールペンを求めて、つい...

記事を読む

大人っぽいデザインのジェットストリームの単色ボールペンが絶妙に書きやすくてツボ。

大人っぽいデザインのジェットストリームの単色ボールペンが絶妙に書きやすくてツボ。

数量限定の光沢のあるデザインのジェットストリームボールペン(SXN-159)のデザインが好きです。

記事を読む

こうなったら単色タイプでノック式のボールペンを自分仕様にしちゃう。

こうなったら単色タイプでノック式のボールペンを自分仕様にしちゃう。

低価格帯で互換性のあるノック式ボールペンから自分好みのボールペンを見つける話です。

記事を読む

カードケースに薄いメモ帳を自分で備えつけるっていうのはどうでしょう。

カードケースに薄いメモ帳を自分で備えつけるっていうのはどうでしょう。

常備するメモ帳について悩んだ結果、最終的にこうなりました。

記事を読む

トップへ戻る