文房具一覧

スポンサーリンク

2分で作るブックカバーの作り方。

クラフト紙で作るブックカバーの作り方です。ノリもハサミも使いません。

記事を読む

100円ショップの半透明なブックカバーもそんなに悪くない。

ダイソーで見つけたブックカバーを試してみました。表紙を見せても見せなくても使えるところがグッド。

記事を読む

スリッチーズのリフィル(替え芯)が使えるアイプラスを買ってみました。

ぺんてるのカスタマイズできるペン、アイプラスの使い心地や感想などを書いています。

記事を読む

CASIOの電卓の税率変更の設定方法。

カシオの電卓の税率変更のやり方。画像付きで説明してます。

記事を読む

ページを入れ替えできるメモ帳のツイストリングノートがちょい持ちに便利なのです。

リヒトラブのツイストリングノート、メモ帳サイズの使用レポです。

記事を読む

携帯性バッチリなA6サイズ。薄手のノートカバー、マークスのストレージ・ドット・イット。

サブ手帳として私の中で絶賛活躍中のマークスのストレージドットイットというA6サイズのスライドジッパー付きノートの話です。

記事を読む

薄い紙でも裏写りしにくい蛍光ペン「フリクションライト」のソフトカラー。

紙が薄いEDITの手帳でも安心して使える蛍光ペンはフリクションライトのソフトカラーがいいなーと近頃愛用してます。

記事を読む

ファスナー付ポケットがついてるセリアのA6ノートは、サブ手帳として使えるのか模索中。

100円ショップに売ってる、ファスナー付きのポケット収納メモ帳についてのレポ。カバーは取り外して使えます。

記事を読む

LIHITLAB(リヒトラブ)の机上台でデスク周りが本気でスッキリ。気持ちよくお仕事してます。

机の上を広く使いたい時の机上台。設置後の使い方など書いてます。

記事を読む

100円ショップの省スペースペンスタンドを買ってしまいました。

場所を取らずに取り出しやすいタワーペンスタンド。セリアに省スペースペンスタンドのレビューです。

記事を読む

塗り絵だけじゃない!マーカー代わりにも使えるフリクションいろえんぴつ。

フリクションシリーズのペンの方じゃなくて本当の色鉛筆を使ってます。裏写りしないので、手帳にも安心して使えます。

記事を読む

手帳にもオススメ。書きやすくて裏写りしにくいボールペンたち。

裏写りが気になる方へ。手帳やノートなどで裏写りしにくいボールペンを並べてみました。

記事を読む

メモ用紙やレシートを一時的に保存するためのポケット付箋。

ポケット付箋の使い方。日常のちょっとしたメモを整理しておける便利付箋です。

記事を読む

2014年の手帳はマークスのEDITを使ってみることにしました。

初めて1日1ページ書く手帳マークスのEDITのB6変型サイズを買ったので、個人的感想とレポートを書いてみました。

記事を読む

「インデックス付箋紙」っていう便利なものがあったのか!

カバーノートと組み合わせて使うインデックス付箋に感動した話。

記事を読む

なんで手帳を使うのか。なんで手帳が必要なのか。

今年もそろそろ新しい手帳を買う季節がやってきたので、手帳について今一度考えてみました。

記事を読む

LIHIT LAB(リヒトラブ)SMARTFIT(スマートフィット)についてくる「ツイストリングノート」のリフィルを安くすませる為に。【レビューその3】

ツイストリングノートの専用リーフを使わずに、リーフを追加する方法。

記事を読む

LIHIT LAB(リヒトラブ)SMARTFIT(スマートフィット)のカバーノートがオシャレで機能的。中身はこんなです。【レビューその2】

リヒトラブのカバーノートの中身をレビューしてみました。いろんな使い方ができるので使い方に幅が広がりそうですね。

記事を読む

トップへ戻る