「 DIY 」一覧

スポンサーリンク

簡単に作れるDIYばかり集めました。

簡単だけど若干オシャレなプランターピックの作り方。

簡単だけど若干オシャレなプランターピックの作り方。

何の植物か分かるように「プランターピック(ガーデンピック)」を差しておこうと思いまして、手作りで作ってみました。

記事を読む

100円ショップのスノコをバラした時の木材のサイズそれぞれ。

100円ショップのスノコをバラした時の木材のサイズそれぞれ。

一般的に100均で売られているサイズのスノコをバラした時の木材のサイズです。すのこをバラした後のサイズも知りたいという声がありましたので、自分のメモ代わりとしても書いておこうか思いました。

記事を読む

姿勢よく椅子に座るために足置き台を設置してみました。

姿勢よく椅子に座るために足置き台を設置してみました。

安い木材、ワンバイ材でつくる足置き台の作り方。

記事を読む

置き場に困るPS4を収まり良く設置するために。

置き場に困るPS4を収まり良く設置するために。

これは既製品の机に穴を開けて好きなように収納スペースを作った横暴なお話です。

記事を読む

木ダボを使って1×4材をつないで棚板を自作しまして。

木ダボを使って1×4材をつないで棚板を自作しまして。

材料代を安くあげたい時にも便利な「木ダボを使って板をつなぐ」一般的な方法をやってみました。せっかくなので使っている道具も紹介します。

記事を読む

すぐできる。PPシートで作るペントレー。

すぐできる。PPシートで作るペントレー。

今更ながらペントレーのありがたみを知って自作しました。軽くて丈夫でコスパのいいペントレーの作り方です。

記事を読む

ワンバイ材と100均の板材で卓上本棚を作りました。

ワンバイ材と100均の板材で卓上本棚を作りました。

ちょっとしたファイルやノートを立てておくために、卓上で使える小さめな本棚をDIYしてみました。使った材料や作り方を解説します。

記事を読む

カードケースに薄いメモ帳を自分で備えつけるっていうのはどうでしょう。

カードケースに薄いメモ帳を自分で備えつけるっていうのはどうでしょう。

常備するメモ帳について悩んだ結果、最終的にこうなりました。

記事を読む

カードケースとメモ帳を一体型にしちゃう計画。

カードケースとメモ帳を一体型にしちゃう計画。

これは、いつも持ち歩くカードケースにメモ帳を追加するのも乙なんじゃないかというお話。

記事を読む

すぐできる。ワイヤーネットで作る簡単バスマット干しの作り方。

すぐできる。ワイヤーネットで作る簡単バスマット干しの作り方。

100円ショップの道具でバスマットを掛けるための「バスマット干し」なるものを作ってみました。全部で400円くらいで作成できます。

記事を読む

100円ショップに売っているPPシートを扱う時のコツ。

100円ショップに売っているPPシートを扱う時のコツ。

ダイソーに売ってるPP(ポリプロピレン)シートをきれいに切ったり折ったりなどの加工を行う際のポイント。DIYの参考にどぞ。

記事を読む

PPシートで手帳サイズの下敷きを作ってみた話。

PPシートで手帳サイズの下敷きを作ってみた話。

若干作る手間はかかりますけど、めちゃんこ安上がりな手作り下敷きの加工のコツです。

記事を読む

100均のちょっぴり高そうに見えるカードホルダーを改造してみました。

100均のちょっぴり高そうに見えるカードホルダーを改造してみました。

改造っていっても、チョロっとだけあーして、こーして・・っていう程度なんですけども。

記事を読む

洗えるタイプのタイルマットは敷いてよし管理もよし、つまりお手軽で大変いいと思う。

洗えるタイプのタイルマットは敷いてよし管理もよし、つまりお手軽で大変いいと思う。

洗えるタイプのタイルマットをチェアマット代わりに使ってみることにしました。見た目スッキリだし、本当にズレないし、なかなかいいものですね。...

記事を読む

自由自在に形を作れる(GEAR TIE)ギアータイという便利なモノの使い方。

自由自在に形を作れる(GEAR TIE)ギアータイという便利なモノの使い方。

好きなように曲げて形を作れていろんな場面で活躍してくれるアイテム「ギアータイ」が、机周りのちょい置きスペース確保に絶賛活躍中であります。

記事を読む

カラーボックスでお手軽収納。BOX内の空間を無駄なく使うこんなアイデア。

カラーボックスでお手軽収納。BOX内の空間を無駄なく使うこんなアイデア。

時としてヒントがあるとお悩み解決に繋がることもあるかなと思いまして、収納方法の参考にどぞ。

記事を読む

1×4材とスノコから作る「コの字ラック」の作り方。

1×4材とスノコから作る「コの字ラック」の作り方。

ちょっとした小物を収納できるように浅型なコの字型のラックをこしらえました。

記事を読む

100均すのこのサイズと下駄の外し方。

100均すのこのサイズと下駄の外し方。

スノコの下駄を外すときのコツ。100円ショップに売っているスノコのサイズもまとめました。

記事を読む

トップへ戻る