「 工作 」一覧

スポンサーリンク

多分、これもDIYにあたるんだと思いますけども・・。もっと簡易的なヤツですね。

縫わずに簡単。布のブックカバー(しおり付き)の作り方。

縫わずに簡単。布のブックカバー(しおり付き)の作り方。

100均のてぬぐいで、たくさん作れるブックカバーです。ちょっとだけ気分を変えたい時に、作ってみるのも楽しいですよ。

記事を読む

すぐできる。PPシートで作るペントレー。

すぐできる。PPシートで作るペントレー。

今更ながらペントレーのありがたみを知って自作しました。軽くて丈夫でコスパのいいペントレーの作り方です。

記事を読む

100円ショップに売っているPPシートを扱う時のコツ。

100円ショップに売っているPPシートを扱う時のコツ。

ダイソーに売ってるPP(ポリプロピレン)シートをきれいに切ったり折ったりなどの加工を行う際のポイント。DIYの参考にどぞ。

記事を読む

裏紙はペリペリと剥がせるメモ帳にしておくと使いやすくなりますので、ぜひ。

裏紙はペリペリと剥がせるメモ帳にしておくと使いやすくなりますので、ぜひ。

身近な道具で作る思いっきりオリジナルなメモ帳の作り方。知っている人は知っている方法ですけど、せっかくなので書いておきます。

記事を読む

PPシートで手帳サイズの下敷きを作ってみた話。

PPシートで手帳サイズの下敷きを作ってみた話。

若干作る手間はかかりますけど、めちゃんこ安上がりな手作り下敷きの加工のコツです。

記事を読む

組み合わせて楽しい。手帳っぽく使える卓上カレンダーの作り方。

組み合わせて楽しい。手帳っぽく使える卓上カレンダーの作り方。

マンスリー型を主体に(多分)既製品にない形の手帳を作ってみました。サイズ的に卓上カレンダー代わりにも使用中です。

記事を読む

100均のちょっぴり高そうに見えるカードホルダーを改造してみました。

100均のちょっぴり高そうに見えるカードホルダーを改造してみました。

改造っていっても、チョロっとだけあーして、こーして・・っていう程度なんですけども。

記事を読む

布に使える両面テープが地味に便利。

布に使える両面テープが地味に便利。

布でも使える粘着力が強力な両面テープというものがあるなんて、最近になって初めて知りました。

記事を読む

105円あれば量産できちゃう。名刺サイズのメッセージカードを入れる封筒の作り方。

105円あれば量産できちゃう。名刺サイズのメッセージカードを入れる封筒の作り方。

手紙とまでいかなくても、お花やプレゼントに軽くメッセージを添えたいとき。裸のカードを渡すのもなんだかなあって気がして、折り紙で試しにいろい...

記事を読む

バレンタインはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも。自分で作れる手作りの箱。

バレンタインはもちろん、ちょっとしたプレゼントにも。自分で作れる手作りの箱。

もうすぐバレンタインでありますなあ。そのイベントに限らずともちょっとしたプレゼントにも、箱の作り方を覚えておくとちょっといいかもですよ。

記事を読む

いっぷく休憩。おやつにいちごポッキーを食べながら作る工作。

いっぷく休憩。おやつにいちごポッキーを食べながら作る工作。

小袋が9袋入っているファミリーパックのいちごポッキーが通常298円くらいしちゃうのに、某スーパーで198円で売っていたので喜んで買ってきま...

記事を読む

全て100円ショップで購入。材料費420円で作る自作コレクションBOXの作り方。

全て100円ショップで購入。材料費420円で作る自作コレクションBOXの作り方。

コレクションBOXって結構高いんですよねえ。ちょっと飾りたいだけなのに、商品より高い箱使うってどうよ、ってなってしまいます。なので若干手...

記事を読む

たまってきたガチャの商品をイイ感じに飾る方法はないか模索中。

たまってきたガチャの商品をイイ感じに飾る方法はないか模索中。

気に入ったキャラクターのガチャがあればつい集めたくなってしまいまして‥。そしてどこかに飾りたいとは思うものの、出しっぱなしにしとくとホコリ...

記事を読む

トップへ戻る