「 ペン・ボールペン 」一覧

スポンサーリンク

安い価格帯のボールペンの数々。

デコラッシュやプチモジライナーには、やはり専用の消しゴムを使うべきなのか?

デコラッシュやプチモジライナーには、やはり専用の消しゴムを使うべきなのか?

プチモジライナーと一緒にデコラッシュ専用として売られている消しゴムを買ってみました。実は普通の消しゴムでもいけるんじゃないか・・・?そんな邪...

記事を読む

裏うつりしないマーキング。PLUSのプチモジライナーの絶妙な使い方(非公式)

裏うつりしないマーキング。PLUSのプチモジライナーの絶妙な使い方(非公式)

修正テープのような使い勝手で蛍光ペンのようにマーキングができるマーキングテープ「プチモジライナー」。単なるマーカーとして使うだけではもっ...

記事を読む

ついにまとまるタイプのノック式消しゴム「E-KNOCK」まで手に入れてしまった。

ついにまとまるタイプのノック式消しゴム「E-KNOCK」まで手に入れてしまった。

三菱鉛筆から出ているノック式消しゴム「E-NOCK」(イーノック)の使い心地をレビュー。

記事を読む

EDiTの週間バーチカルタイプに相性のいいペンを探してみました。

EDiTの週間バーチカルタイプに相性のいいペンを探してみました。

2017年のEDiT、週間バーチカルタイプの手帳で各種ボールペンの裏移りチェックをしてみました。

記事を読む

ゲルインクボールペンの限定デザイン、ネコ柄エナージェルに一目惚れしました。

ゲルインクボールペンの限定デザイン、ネコ柄エナージェルに一目惚れしました。

ぺんてるのボールペン、ノック式エナージェルの限定デザイン、ネコ柄を衝動買いしてしまいました。

記事を読む

すぐできる。PPシートで作るペントレー。

すぐできる。PPシートで作るペントレー。

今更ながらペントレーのありがたみを知って自作しました。軽くて丈夫でコスパのいいペントレーの作り方です。

記事を読む

使える100均グッズ文房具まとめ【2016年春】

使える100均グッズ文房具まとめ【2016年春】

これまで使ってきた100均グッズの中からガチで未だに使用中のおすすめ文房具グッズをまとめました。

記事を読む

手帳にメモ帳に携帯用に。細くて軽くて小さいけど質感のよいボールペン3つ。

手帳にメモ帳に携帯用に。細くて軽くて小さいけど質感のよいボールペン3つ。

細いペンホルダーやポケットに入れる邪魔にならないペンをお探しの方へ。俗にいう「手帳用ボールペン」といわれている小さなボールペンを求めて、つい...

記事を読む

大人っぽいデザインのジェットストリームの単色ボールペンが絶妙に書きやすくてツボ。

大人っぽいデザインのジェットストリームの単色ボールペンが絶妙に書きやすくてツボ。

数量限定の光沢のあるデザインのジェットストリームボールペン(SXN-159)のデザインが好きです。

記事を読む

こうなったら単色タイプでノック式のボールペンを自分仕様にしちゃう。

こうなったら単色タイプでノック式のボールペンを自分仕様にしちゃう。

低価格帯で互換性のあるノック式ボールペンから自分好みのボールペンを見つける話です。

記事を読む

組み合わせて楽しい。手帳っぽく使える卓上カレンダーの作り方。

組み合わせて楽しい。手帳っぽく使える卓上カレンダーの作り方。

マンスリー型を主体に(多分)既製品にない形の手帳を作ってみました。サイズ的に卓上カレンダー代わりにも使用中です。

記事を読む

手帳のEDiTを一層引き立ててくれているマイ文房具。

手帳のEDiTを一層引き立ててくれているマイ文房具。

突然ですが自分の手帳に絶賛活躍中の文房具を一挙公開。(ボールペン以外)手帳の書き方で悩んでいる方のための話です。

記事を読む

2016年のEDiTで裏写りしないか試した結果。

2016年のEDiTで裏写りしないか試した結果。

例年どおり、いろんなボールペンを使って裏写りしないか試してみました。

記事を読む

あのクレヨンみたいな書き心地の蛍光ペンを100円ショップで。

あのクレヨンみたいな書き心地の蛍光ペンを100円ショップで。

なんと2本で100円(税抜き)という破格なお値段のテキストサーファーゲルっぽい蛍光ジェリーマーカーを買ってしまいました。さて、使い心地は・・...

記事を読む

嬉しい話。2015年のマークスのEDiTはペンを選ばず裏写りを気にせず使えるかも。

嬉しい話。2015年のマークスのEDiTはペンを選ばず裏写りを気にせず使えるかも。

2015年の手帳はマークスのEDiT、storage.it(ストレージドットイット)の気になる紙の裏写りチェックもしてみました。結果はな...

記事を読む

スリッチーズのリフィル(替え芯)が使えるアイプラスを買ってみました。

スリッチーズのリフィル(替え芯)が使えるアイプラスを買ってみました。

4月に発売されたばかりのぺんてるのi+(アイプラス)というカスタマイズできるペン。自分の好きな替え芯もそろってるし、デザインがシンプルで...

記事を読む

薄い紙でも裏写りしにくい蛍光ペン「フリクションライト」のソフトカラー。

薄い紙でも裏写りしにくい蛍光ペン「フリクションライト」のソフトカラー。

紙が薄いEDITの手帳でも安心して使える蛍光ペンはフリクションライトのソフトカラーがいいなーと近頃愛用してます。

記事を読む

塗り絵だけじゃない!マーカー代わりにも使えるフリクションいろえんぴつ。

塗り絵だけじゃない!マーカー代わりにも使えるフリクションいろえんぴつ。

つまりきれいに消せる色鉛筆なんですけど、消せることでちょっといいなあと思えることもあったり。

記事を読む

トップへ戻る