ペン・ボールペン一覧

スポンサーリンク

薄い紙でも裏写りしにくい蛍光ペン「フリクションライト」のソフトカラー。

紙が薄いEDITの手帳でも安心して使える蛍光ペンはフリクションライトのソフトカラーがいいなーと近頃愛用してます。

記事を読む

塗り絵だけじゃない!マーカー代わりにも使えるフリクションいろえんぴつ。

フリクションシリーズのペンの方じゃなくて本当の色鉛筆を使ってます。裏写りしないので、手帳にも安心して使えます。

記事を読む

手帳にもオススメ。書きやすくて裏写りしにくいボールペンたち。

裏写りが気になる方へ。手帳やノートなどで裏写りしにくいボールペンを並べてみました。

記事を読む

ぺんてるの色と太さを選べる3色ペン、スリッチーズを買いました。

自分仕様にできるスリッチーズを使ってみた感想。その他のペンのカスタマイズも。

記事を読む

ゼブラのカスタマイズペン、プレフィールを使って半年。替え芯は主にスラリを使ってました。

プレフィールをほぼ毎日使い続けてみた感想。安いけど丈夫です。トータルで悪くないので、多分これからも使い続けると思います。

記事を読む

見た目は普通だけど実はできるボールペン、uniのパワータンク。

パワータンク・スマートシリーズを買いました。前からあるボールペンですが使ってみると、安定して使い続けられるいいボールペンだと気がつきました。

記事を読む

結局、手帳に使うボールペンは何がいいんでしょうか。

手帳に使うなら細字タイプのペンが、小さな字もかけて便利。数ある中で一番使い勝手がいいボールペンのサラサとジェットストリームについて比べてみました。

記事を読む

手帳に使うペンを三菱鉛筆から出てるuniのスタイルフィットにしようか考え中。

カスタマイズできるuniのスタイルフィットについて、手帳に使うにはどんなのがいいか考えてます。

記事を読む

全部書き味の違うインクで作る3色(4色)ペン、ゼブラのプレフィールでカスタマイズペンを作った話。

ゼブラのプレフィールを作ってみたり、使ってみたりしているところです。各ボールペンのインクの種類の話も少し書いてます。

記事を読む

安いけど書き心地抜群!おすすめのボールペンいろいろ。

いつも使っている低価格帯で書きやすいボールペンを紹介。実際に使用中のペンをおすすめ中。

記事を読む

トップへ戻る