「 すのこでDIY 」一覧

スポンサーリンク

すのこを使ったDIY。

100円ショップのスノコをバラした時の木材のサイズそれぞれ。

100円ショップのスノコをバラした時の木材のサイズそれぞれ。

一般的に100均で売られているサイズのスノコをバラした時の木材のサイズです。すのこをバラした後のサイズも知りたいという声がありましたので、自分のメモ代わりとしても書いておこうか思いました。

記事を読む

100均すのこのサイズと下駄の外し方。

100均すのこのサイズと下駄の外し方。

スノコの下駄を外すときのコツ。100円ショップに売っているスノコのサイズもまとめました。

記事を読む

お手製の棚の脇に目立たない感じでタップを収納する方法。

お手製の棚の脇に目立たない感じでタップを収納する方法。

カウンター前の棚に電化製品を軽く載せているのですが、タップが微妙に邪魔なのでちょいと棚に部品を付け足して工夫してみました。

記事を読む

棚の中に小さな棚を作って更に使いやすくしてみました。

棚の中に小さな棚を作って更に使いやすくしてみました。

先日作ったカウンター前の収納棚の中に余った材料でミニ棚を作りました。これで収納力アップ&使い勝手アップ!

記事を読む

カウンター収納っぽいのがほしかったので1×4材とすのこで棚を作りました。

カウンター収納っぽいのがほしかったので1×4材とすのこで棚を作りました。

カウンター下に限らず普通にどこにでも使えます。要は普通の収納棚なんですけども。

記事を読む

すのこと1×4材で複数のゴミ箱を一気に動かせるように台車を作りました。

すのこと1×4材で複数のゴミ箱を一気に動かせるように台車を作りました。

オリジナルサイズで作れる基本的な台車の作り方です。作ってみたいと思ってる方、参考までにどぞ。

記事を読む

棚が欲しい!スペースをうまく使いたい!ならばディアウォールを使ってみるのはどうでしょう?

棚が欲しい!スペースをうまく使いたい!ならばディアウォールを使ってみるのはどうでしょう?

壁に穴を開けずに「ディアウォール」を使って頭上に棚を設置してみました。かなりいい感じで気に入ってます。

記事を読む

材料費1000円未満。スノコを使って作るトイレットペーパーストッカー。

材料費1000円未満。スノコを使って作るトイレットペーパーストッカー。

「すのこ」ってリーズナブルでいいですねえ。 なんか急に思い立って場所をあんまりとらないトイレットペーパーストッカーを作ってしまいました。 ...

記事を読む

デスク周りを広く使うために。100円ショップのスノコを使ってスリムなラック(収納棚)を作りました。

デスク周りを広く使うために。100円ショップのスノコを使ってスリムなラック(収納棚)を作りました。

毎日使う机の上をスッキリと使い勝手を良くしたい!そんな願望から、スノコとダイソーの木材を使ってラックをこしらえてみました。

記事を読む

材料費1000円くらい。スノコで机の横にA4ファイルも収まる棚の作り方。

材料費1000円くらい。スノコで机の横にA4ファイルも収まる棚の作り方。

これからスノコで棚を作ろうかと考えている方の参考になれば幸いです。

記事を読む

材料費は420円。100円ショップのスノコでトイレの小物収納棚を作ってみました。

材料費は420円。100円ショップのスノコでトイレの小物収納棚を作ってみました。

トイレの芳香剤とか、お掃除グッズとか、そういった小物をすっきりさせたくてラックを自作してみました。

記事を読む

トップへ戻る