スポンサーリンク

里山に木を植えたあとの山のお手入れ。

甘蕗の森里山保全チームの活動内容レポ。今回は草刈りについて。

記事を読む

初めてのカステララスクはファミマでした。

初めてカステララスクを買って食べた感想。

記事を読む

湊かなえの往復書簡を読んでちょっとだけ懐かしい気分になった。

往復書簡を読んでの感想。

記事を読む

秋田市駅前のゆであげパスタ&焼き上げピザ「ラ・パウザ」でパスタ食べました。

ゆであげパスタ&焼き上げピザ「ラ・パウザ」の食レポ。

記事を読む

金魚たんが・・・

そういえば金魚の寿命が気になったので調べてみた。

記事を読む

悩んだけどwacomのintuos4というペンタブを買って大満足。

ワコムのインテュオス4というハイエンドな道具を買ってしまって感動しています。

記事を読む

ふがいない。

自分はふがいない人間です。

記事を読む

女だけど男のプッチンプリン食べたった。

期間限定のプッチンプリン、おつまみ冷奴風、男のプッチンプリンの食レポ。

記事を読む

なめこのガチャ、ついに地方にもきてくれてうれしい。

おさわり探偵、なめこ栽培キットのなめこのガチャの一部キャラ紹介。

記事を読む

カンブリア宮殿でやってた北野エースというスーパーがすごくてびっくりしました。

北野エースというスーパーがあることをテレビで初めて知ったけど、かなり行ってみたくなって、つい書き殴ってしまった。

記事を読む

いろいろあったけどダイソーのパフクリーナー(パフスポンジ専用洗剤)が思いの外よかった話。

ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤は大変いいです。おすすめです。

記事を読む

賃貸住宅を借りたら気をつけたいポイント。

生活で汚れやすい部分を気をつけて、アパートなどの賃貸住宅の退去の際に苦労して大掃除しなくてもいいように、気をつけたい場所をピックアップ。

記事を読む

函館のお土産、チーズケーキ各種がおいしくてびっくりしました。

ペイストリースナッフルスのチーズオムレット、プティ・メルヴィーユの函館メルチーズ、元町マリンハウスのカマンベールチーズケーキの感動食レポ。

記事を読む

なんとなく邪魔なフローリングワイパーをちょっといい感じに収納する方法

意外と場所をとるフローリングワイパーを低コストで簡単にすっきりと収納しちゃう方法。

記事を読む

ちょっと里山に木を植えてきました。

甘蕗の森里山保全チームの活動の様子。

記事を読む

これは使える?!・・・かもしれない、コードホルダー。

リラックマのコードホルダーは巻くだけ簡単。手軽に使える・・・かもしれません。

記事を読む

納豆好きさんにオススメ。またリピートしたくなる温泉なっとう。

青森県黒石市で地元の大豆を使って作られた温泉なっとうを食べたレポ。

記事を読む

アパートに入居したらまず排水口に超気を使う話。

キッチンの排水口を手間要らずでキレイに保つ方法。

記事を読む

トップへ戻る