スポンサーリンク
ガントチャート式の手帳も使ってみることにしました。

ガントチャート式の手帳も使ってみることにしました。

今年は思い切ってガントチャート式も試してみることにしました。

記事を読む

せっかく正月料理を用意したので記念に残しておくことにします。

せっかく正月料理を用意したので記念に残しておくことにします。

今年は初めてお正月ぽくやや手作りな「おせち」を用意してみました。決して公開できるほどのものではないのですが、せっかくなので次年の参考に記録と...

記事を読む

100円ショップに売っているPPシートを扱う時のコツ。

100円ショップに売っているPPシートを扱う時のコツ。

ダイソーに売ってるPP(ポリプロピレン)シートをきれいに切ったり折ったりなどの加工を行う際のポイント。DIYの参考にどぞ。

記事を読む

結束バンドやビニタイや輪ゴムの代わりに。なぜかくっつく「ふしぎテープ」は万能選手。

結束バンドやビニタイや輪ゴムの代わりに。なぜかくっつく「ふしぎテープ」は万能選手。

頻繁に使うわけじゃなけどちょっと束ねて置いておきたい、きれいにまとめてしまって置きたい、そんな要望を叶えたオールマイティなテープ。何がそ...

記事を読む

観葉植物の土にカビが生えて困る問題に立ち向かう話。

観葉植物の土にカビが生えて困る問題に立ち向かう話。

ある日突然白くてフワフワしたものが鉢の土の上に。これはもしや白カビなのか・・?!この場合はどうすればいいのだ?!対策について考えました。 ...

記事を読む

ついにAmazonプライム会員になってしまった。

ついにAmazonプライム会員になってしまった。

まさか自分が年会費払ってまで会員になるとは。しかし毎日プライム会員の特典使ってるけど楽しいです。

記事を読む

管理がラクそうなペットボトル加湿器「Bottle CUBE(ボトルキューブ)」を買ってみました。

管理がラクそうなペットボトル加湿器「Bottle CUBE(ボトルキューブ)」を買ってみました。

ペットボトルにとりつけるだけで使えるコンパクトな加湿器のレポをひとつ。霧が細かくて使い勝手がいいですよ。

記事を読む

裏紙はペリペリと剥がせるメモ帳にしておくと使いやすくなりますので、ぜひ。

裏紙はペリペリと剥がせるメモ帳にしておくと使いやすくなりますので、ぜひ。

身近な道具で作る思いっきりオリジナルなメモ帳の作り方。知っている人は知っている方法ですけど、せっかくなので書いておきます。

記事を読む

ダブルクリップよりスタイリッシュなリーンクリップというもの。

ダブルクリップよりスタイリッシュなリーンクリップというもの。

使ってみたら惚れました。

記事を読む

PPシートで手帳サイズの下敷きを作ってみた話。

PPシートで手帳サイズの下敷きを作ってみた話。

若干作る手間はかかりますけど、めちゃんこ安上がりな手作り下敷きの加工のコツです。

記事を読む

組み合わせて楽しい。手帳っぽく使える卓上カレンダーの作り方。

組み合わせて楽しい。手帳っぽく使える卓上カレンダーの作り方。

マンスリー型を主体に(多分)既製品にない形の手帳を作ってみました。サイズ的に卓上カレンダー代わりにも使用中です。

記事を読む

手帳にノートにサブ収納。5ポケット付きのA6クリアホルダーを100均でみつけまして。

手帳にノートにサブ収納。5ポケット付きのA6クリアホルダーを100均でみつけまして。

ありそうだけど案外見つからない、小さくて機能的な「プラス 増やせる収納 クリアホルダー」。個人的に100円じゃなくて500円でも買いたい...

記事を読む

手帳のEDiTを一層引き立ててくれているマイ文房具。

手帳のEDiTを一層引き立ててくれているマイ文房具。

突然ですが自分の手帳に絶賛活躍中の文房具を一挙公開。(ボールペン以外)手帳の書き方で悩んでいる方のための話です。

記事を読む

2016年のEDiTで裏写りしないか試した結果。

2016年のEDiTで裏写りしないか試した結果。

例年どおり、いろんなボールペンを使って裏写りしないか試してみました。

記事を読む

2016年の手帳はマークスのEDiTでソリッドにしました。

2016年の手帳はマークスのEDiTでソリッドにしました。

2016年版の新しいEDiT(エディット)についての購入レポ。今回はビジネス向けなデザインのソリッドです。

記事を読む

iPodTouch6にエレコムのBluetoothスピーカーLBT-SPP300AVを使ってみてます。

iPodTouch6にエレコムのBluetoothスピーカーLBT-SPP300AVを使ってみてます。

iPod touchに合わせて使うためにワイヤレスで使えるスピーカーを新調しました。お値段安めですけど、音も悪くないですし、途切れません...

記事を読む

iPod touch6にも保護ガラスフィルムがあったとは。あわせてぴったりのケースも買いました。

iPod touch6にも保護ガラスフィルムがあったとは。あわせてぴったりのケースも買いました。

iPod touchと一緒についでに保護フィルムやケースも揃えたので、そっちの感想をひとつ。

記事を読む

iPod touch6を買って最初にちょっと焦った話。

iPod touch6を買って最初にちょっと焦った話。

初めてiPod touchを買いました。第6世代の新しいやつ。使い慣れてないので変な汗かきました。

記事を読む

トップへ戻る