「 PC周辺機器 」一覧

スポンサーリンク
薄型で軽量なMOCREO(モクリオ)モバイルバッテリー2500mAhを買いました。

薄型で軽量なMOCREO(モクリオ)モバイルバッテリー2500mAhを買いました。

ほぼカードサイズのMOCREO®のモバイルバッテリーを買ってみました。使っている声としてどんな状況なのかお伝えしたいと思います。

記事を読む

軽量でコンパクトなモバイルバッテリーはどれがいいか迷ってます。

軽量でコンパクトなモバイルバッテリーはどれがいいか迷ってます。

モバイルバッテリーを新しく買おうと思って、自分によさそうなラインをリストアップしました。自分が見やすくするためにまとめたっていうのもあるんで...

記事を読む

使える100均グッズ文房具まとめ【2017年春】

使える100均グッズ文房具まとめ【2017年春】

これまで使ってきた100均の文房具で、仕事で使ってなかなか良かったというものをまとめました。

記事を読む

思いのほか使える100均のタッチペンがここに。

思いのほか使える100均のタッチペンがここに。

セリアで買った、導電性の繊維を使ったタッチペンの反応が悪くないので普段使いを考えているところです。

記事を読む

セリアのシリコン携帯クリップをちょっとしたドアフックにも。

セリアのシリコン携帯クリップをちょっとしたドアフックにも。

本当は携帯スタンドやケーブルバンドとして使う「シリコン携帯クリップ」だけど、別の使い方もいけることが判明しました。 そんな使い方は邪道...

記事を読む

6個口30wのUSB急速充電器を部屋の一角にセッティングしてみました。

6個口30wのUSB急速充電器を部屋の一角にセッティングしてみました。

ANKER社の30WUSB急速充電器(6ポート)の購入レビューです。

記事を読む

初めてのタブレットにオススメっぽい噂のKindle Fireの8GBは年配の親世代にも使えるのか検討中。

初めてのタブレットにオススメっぽい噂のKindle Fireの8GBは年配の親世代にも使えるのか検討中。

Kindle Fire(第5世代)を購入してみました。フィルムとかケースも揃えたし、せっかくなのでトータルでかかった金額とか使い勝手をお話ししたいと思います。

記事を読む

姿勢よく椅子に座るために足置き台を設置してみました。

姿勢よく椅子に座るために足置き台を設置してみました。

安い木材、ワンバイ材でつくる足置き台の作り方。

記事を読む

置き場に困るPS4を収まり良く設置するために。

置き場に困るPS4を収まり良く設置するために。

これは既製品の机に穴を開けて好きなように収納スペースを作った横暴なお話です。

記事を読む

管理がラクそうなペットボトル加湿器「Bottle CUBE(ボトルキューブ)」を買ってみました。

管理がラクそうなペットボトル加湿器「Bottle CUBE(ボトルキューブ)」を買ってみました。

ペットボトルにとりつけるだけで使えるコンパクトな加湿器のレポをひとつ。霧が細かくて使い勝手がいいですよ。

記事を読む

iPodTouch6にエレコムのBluetoothスピーカーLBT-SPP300AVを使ってみてます。

iPodTouch6にエレコムのBluetoothスピーカーLBT-SPP300AVを使ってみてます。

iPod touchに合わせて使うためにワイヤレスで使えるスピーカーを新調しました。お値段安めですけど、音も悪くないですし、途切れません...

記事を読む

いつも持ち歩くなら薄くて軽いモバイルバッテリーのような気がする。

いつも持ち歩くなら薄くて軽いモバイルバッテリーのような気がする。

先日、iPhoneを一回充電できるAUKEY(オーキー)の3600mAhモバイルバッテリー(PB-N26)がタイムセールでちょっと安くなって...

記事を読む

iPad miniにくっつけて使えるキーボード、Ankerのウルトラスリムキーボードカバーはすばらしい。

iPad miniにくっつけて使えるキーボード、Ankerのウルトラスリムキーボードカバーはすばらしい。

価格的にだいぶリーズナブルなANKERのBluetoothキーボード、ウルトラスリムキーボードカバーを購入しちゃいました。とってもよかったので感想とか使い方とか書きます。

記事を読む

角度調整と持ち歩ける薄さが最高!この100均スマホ(タブレット)スタンドが手放せません。

角度調整と持ち歩ける薄さが最高!この100均スマホ(タブレット)スタンドが手放せません。

正式名称は「タブレットスタンド」として売っているんですけど、スマホでもタブレットでもどっちでも使えます。

記事を読む

機能的にも価格的にもオススメのケーブルボックスがこちらです。

機能的にも価格的にもオススメのケーブルボックスがこちらです。

タップにホコリが溜まるのが気になるので、ケースに収納してみることにしました。

記事を読む

象印の赤い空気清浄機PA-DA08。小さいけれど充分な機能に満足してます。

象印の赤い空気清浄機PA-DA08。小さいけれど充分な機能に満足してます。

空気清浄機って高いイメージだったんですけど、今時はかなりお値段抑えられてるものもあるんですね。半信半疑ながらもリーズナブルな物を使ってみたん...

記事を読む

マークスの手帳EDITってこんなに種類があったのか。2015年のB6サイズ(1月はじまり)手帳デザインまとめ。

マークスの手帳EDITってこんなに種類があったのか。2015年のB6サイズ(1月はじまり)手帳デザインまとめ。

2014年はマークスのEDIT(スープル)を使ってみて、1日1ページタイプの手帳っていいもんだなあと感じました。 なので来年もEDIT...

記事を読む

お手頃価格なのに充実のANKER社のモバイルバッテリーAstro M3を買いました。大容量&18ヶ月の保証付きで2980円てすごいし。

お手頃価格なのに充実のANKER社のモバイルバッテリーAstro M3を買いました。大容量&18ヶ月の保証付きで2980円てすごいし。

今まで使っていたモバイルバッテリーの調子が今ひとつになったので、新しいバッテリーを新調することにしました。

記事を読む

トップへ戻る